智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

明日、クリスマスは一人じゃありません

ヤローと二人です・・・。今のとこ・・・。

いや、先週の頭くらいに、飲みに行こうって話になって、
日曜が休みだから、土曜がいいよねって話になって、
まあ、さすがに今週じゃ急だから、来週だねって話になって、
なんの気なしに、24日OKしたら、今月って12月じゃないですか?

気づいたのは、2日後、飲みに、他の人を誘ったときに
発覚しました・・・。

まあ、それを断ったら断ったで、工事現場の人たちと
麻雀ということになりそうなので、

それはそれでどーよ・・・・って感じになりそうです。

はーーーーーーーーん!!!

このページのトップへ

トモダチ・・・

こないだの日曜日、つまり封切り2日目にして
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」
を見てきました。

超、面白かった。すごいちゃんとしててびっくりしました。

正直、ディケイド×W、W×OOO×スカルと、
ムービー大戦は個人的になんとも形容しがたい作品が多かったため
今回も、あまり期待せずに行ったのですが、逆に裏切られました。

シナリオは、OOO編とフォーゼ編の合間に、
W編と伝説の7人ライダー編が入るのですが、
Wのラスボスだった、財団Xを軸に、かなりうまくまとまっています。

てか、きちんとテレビ本編を生かして、キャラの性格がぶっ壊れたり、
今後出ないような設定が出てきたりしないだけゴニョゴニョ。

後藤さんや伊達さん、鴻上会長などきちんと出てきたのはスバラシイ!!

フォーゼ側も、「あーこのタイミングならではだなぁ」という登場人物達の
関係性もよかったです。てか、TV本編の「弦太郎が恋?ありえないわぁ」
が、まんまフリとは面白かった。

一緒に行った友人と一番関心したのは、ライダーに変身する前の
アクションが多かったこと。
少なくとも、高校を舞台にしたフォーゼではあそこまで
アクションをしていた記憶は、今のところない。

でも、里中くんは、明らかにアクターでしたがwww

変身後のアクションも、ワイヤーとCGをふんだんに使っており、
過去のライダーの必殺技が再現されるなど、見所あり。

まあ、ラストバトルはCG・CGしすぎてて、劇場でみる分には
ごまかせるけどDVDじゃひどい事になりそうでしたが・・・。

とにもかくにも、仮面ライダー部の友情が、
そして如月弦太郎の愛が熱い、いい作品でした。

しかし、ナデシコはどこであの少女と出逢い、そして、
なんで空から落ちてきたのか・・・?「ヨソウガイデス・・・」



ちなみに、日記のタイトルは、如月弦太郎のあの言葉に、
一番反応するのは、考えてみればあのライダーだよなと
思い知らされた感動からつけています。
このページのトップへ

コミティア99申し込みました。

更新頻度が低くなりつつなって申し訳ないですが、
とりあえず申し込んでます。
メモ01
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

