智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

コミケ79お疲れさまでした

二日目に参加されているかた、三日目が本番な方には先に
申し上げておきます。お疲れ様。

ということで、コミケ79一日目に参加してきました。

ウワサどおり、コミティアと違って、人が多い。

でも、自分のスペースは閑散としてました。

新刊を落とした上、アニパロのスペースで
よりにもよってオリジナルの既刊誌を置いて
「冷やかしかよ」と思われていました。

ブース主であるMSYさんも、オリジナル小説(?)だったため、
ほんとにヒマな感じでした。

とりあえず、マイミクの方に挨拶にいき、企業ブースで人に揉まれ、
あとは、ブースで眠そうになるのを我慢するため、今と昔のアニメとは
漫画とはみたいな話をずーっとしてました。

これはこれで楽しいけど、次来るときは、せめてジャンルを考えてものを
置こうと、個人的には反省。

ピクシブのアニパロイラストでもコピーして、配布コピー本として
ピクシブアカウントを宣伝するというのが実は一番、場にあっていたと
今書きながら思った。そっかー、それがあったかー。

ただ、警備バイトで知り合った方が応援にきていただけたのと、
なにゆえか、ふらふらと迷い込み、手にとって買って
いただいた奇特な方がいらしゃったので、まんざらでもない一日でした。
その方々には御礼申し上げる。ありがとうございます。

コミケの事で、気になったのは、数分の遅れが命取りに
なるということです。

今回、事前にチケットを受け取れなかったので会場で
受け取ることになりました。

んで、MSYさんが駅についた2分後くらいに到着。会場に向かって
「サークル参加者はこちら」という看板にしたがって、
歩いたのですが、どうもMSYさんの話と咬み合わない。

時間で、案内する入り口を変えているのですね。

MSYさんは西、自分は東に移動してしまうという奇想天外四捨五入な
状況になっておりました。

その後は、ダッシュで、バスターミナルの入り口に移動し事無きを
得ました。

しかし、西の入り口について聞いたスタッフに
「いや自分は東担当なんで、西は分からんです」
と言われたり、

西にいたMSYさんは、自分を待っていたら閉めだされ
腰痛をおして移動することになるなど

コミケとは大変なものだとよくわかりました。

イベントとしてはやはり、コミティアが一番自分にあってるなー。

さて、今日この後帰省します。

みなさんよいお年を。
このページのトップへ

新話サンプルの展示と既刊誌発売のみになります

ギリギリまで作業していましたが、
時間の都合上、今回の新刊は落ちることになりました。

いつも応援いただいている方々にお詫び申し上げます。

出来ているところまで、サンプルとしてお持ちします。

興味がありましたら、遊びにきてください
このページのトップへ

【速報】明日の新刊について

相変わらずの修羅場っぷりで、現在ギリギリまで作業しています。
正直、出せるか、出せないか、かなり微妙。

ただ、すでに今年の夏ティアよりはマシになっているので、
出る公算は高いです。

ただ、背景が残っていたり、表紙がノープランなので、
予断はゆるさないです。

ちなみに、今回は、萌え漫画に成り切れない漫画になっています。
こんな表情あったりね。
原稿2
原稿
このページのトップへ

いつものことですが

やはり、今回もかなり進行ヤバイです。
ただ、ネームは終って、現在下書きも何枚か入ってます。

今回、こんな感じ。なんか、絵柄変わってない?
原稿

と、いうことで、なんとか、見えてきている状況なのですが・・・

この後の、頼まれているアシスタントの正式な日程が出ず、
どうなるのか見えないで戦々恐々です。
スパートをかけるタイミングが分からない・・・。

じゃあアシがないと、原稿に集中できるのかというと、
これまた、バイトを入れて行っている状況。

まあ、年末の現在は、警備も人手が足りていないので、
アシのためスケジュールを開けている今も
明日でれる?って、毎日言われている状況。

アシの連絡がなければ、それで順次バイトをいれて、
アシがなくても、木曜くらいまでは警備をする方向で
動いていたりします。

うーん、アシ先の先生には、25日が締めって言ってたけど、
のびられると、かなりアウトなんだが・・・ほんと、どうなるのだろう?

あいも変わらず、不安定な状況です。

明日が見えない!

明日がみえなきゃ、明後日を見ればいいじゃない!
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

