智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

今日のダイハード4.0

不謹慎だが、すごいタイミングだと思った。
那智さんバージョンでやってほしかったよ、フジテレビ。

またも、大物声優の訃報ですね。

もう、あのヒーローなのかヒールなのかわからない
ブルースウィルスの声が、聞けないと思うと、
残念で仕方ない。

オイラの中では、ブルースウイルス=野沢那智なんだよな。
他の声優さんも、嫌いじゃないけど、スマートすぎる。

ご冥福をお祈り申し上げます。
このページのトップへ

新しいバイトと・・・

ということで、アシスタントの日程が現状ないため、
新しいバイトを始めています。

バイトは、警備員。

主に、工事現場で交通誘導しています。

今日で二日目。

まあ、立ちっぱなしの仕事は、某レンタルビデオ店や、
某東京にあるドームの係員の仕事とかで経験していたので、
きつさは、ほぼ予定内。

むしろ、某レンタルビデオのC布店の方が、軍隊みたいで、
きつかったくらい。しかも、給料悪いし。

ただ、残念なのは、いつも、作品をつくるテンションが、
夜の方が作りやすいので、夜勤にして夜型になることを
希望したんだけど、現在、夜勤は人が余ってるんだって。

なので、日勤。いやー、夏が終わっててよかった。

まあ、研修中に聞いた感じだと、昼は自営業、
夜は警備員って、人が結構いるみたい。

オマケに、現場数も夜は減ってるんだって。
いやだね、不景気。

まあ、朝は早いけど、早いと16:30には変えれるので、
コレはこれで。

それにしても、警備員はキャラが濃いね。
なんか、ドラマみたい。


「ホントは腰掛のつもりで、入社したのに・・・なんで
 こんなことオレがしなきゃならんの?」と嘆く警備隊長A。

ダンディで、スケベな隊長B。

グチグチ、グチをこぼすが、仕事はするおばちゃんA。

その、おばちゃんAを、とりなそうとするが、
微妙に、バ○で話がかみ合わないおばちゃんB。

すげー、いつも口うるさくて、でも新人にはやさしい、
ガンコなベテランA。

その、ベテランAにいつも同じことを注意されて、ぽかぽか
殴られる、中堅。

「隊長Aは、たるんでいる、いつかシめる」という相談を
ベテランAとする、物静かだが、マグマドロドロ、ベテランB。

新人なのか、それとも、あきらめられているのか、
仕事が、全然ふられていない、メガネくん。

遅刻常習の中堅とかもいたなぁ。

・・・・やべぇ、どんなコントが始まるのさ?
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

