智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

ヤバイヤバイ

ティアまでもう2週間?

しかも、アシスタントも3日ほど入ってるし、今回もヤバイスケジューリングです。
とりあえず、マクロスアルティメットフロンティアを控えないと。

ちなみに、マクロス7に突入してます。
マクロスプラスの、YF-19が超カッコよかった!
スゲェぱねぇ。
このページのトップへ

原稿しながら銀魂を垂れ流していたら

アシ先で見せてもらった話が面白かったり、
なんか、ハリウッドがなんたらとかニュースになって
ちょっと興味が出たので、アニメ「銀魂」を第一話から
絶賛視聴中です。

いや、ちがうから、多分You○ubeとかじゃないから、
違法じゃないから。多分・・・・。


んで、感想。

イイ話が多すぎて、泣けたわ、コンチクショー


原作で読んだことがあった、鍛冶屋の話が、今のとこ一番泣けた。
おかしいなぁ、読んでた当時は、全然泣けなかったのに。

歳とったかなぁ。アニメの演出がうまいのかなぁ。
最近、読んでなかったけど、また、読もうかなぁ。

しかし、キャラ付けとか、うまいね。特にセリフ。

原稿やってて、先にセリフ入れてたんだけど。
どうにも、こうにも、銀魂っぽくなりそうに、引っ張られた。
強えーよぉ、濃いーよぉ。

坂本辰馬のしゃべり方は、ウザイのに好きだ。
真似するのがちょっと、マイブームだった。
もう、終わったけど。

陸奥は、坂本のなんなんだろう?このまま、見続ければわかるのかなぁ。
実は、ツンデレって設定だったら。反吐が出るくらい好き。

今のとこ、一番好きな女性キャラは、ラーメン屋の女主人。
あれ?未亡人だから?人妻だから?オレの性癖ようわからん。

さっちゃんも捨てがたいなぁ。

あーーーーー。原稿終わるかなぁ。
このページのトップへ

満員電車の中だってのに

隣の奴のウォークマンうるせぇ!
一体、何聞いてやがる?


・・・・チャチャチャララララ♪
プリッキュア♪プリッキュア♪

初代だ!!(゜□゜;)
このページのトップへ

マークーロス、マークーロス、(デデデデン)マーーーークローーーーース

ということで、マクロスアルティメットフロンティアにはまってます。
てか、久々にゲームにはまった。

原作も、「Ⅱ」以外はなんとなく内容を知ってるから、入りやすいわ。
あと、色々細かい部分もよくできてるし。

とりあえず、マクロスゼロから年代順に進めることにしたが、
鳥の人がやたらと固くて泣いた・・・
突破するのに、1週間かかったわ!!

しかし、勝っても負けても、面白い。

変形楽しいし、スピーディだし、ミサイル乱射しまくりだし。
ガ○ダムのゲームより好きだな。

今は、マクロス(初代TV版)に突入。
ゼロの時より数段強くなって、演習なのに大人気ないフォッカーさんが、
マジ強ぇ・・。

ああ、早く「フロンティア」時代やりてぇ。クラン大尉ーーーーー!!



このページのトップへ

表紙がなんとか完成・・・。

今回は、過去最悪のテンションです。

やる気が全然起こらない・・・。てか、疲れが取れない・・・。
ホント、今回は厳しいかも。がんばりますが・・・
来月のアシのスケジュールが、まだわかってないしなぁ・・・。

ストレスが酷いみたい。
会社の人と、飲み会があったのですが、
半年ほど前に、別部署に異動した人が、つやつやしてて、
現在の部署にいる人間は、チーム関係なくボロボロだった。

どうやら、早くここから逃げ出したほうがいいらしい・・・・。


さて、今回はキャラクターをアニメ塗りにして、背景をSaiの水彩筆でぺたぺたやった。
かなりメンドクサイことをして、ようやく完成っぽいところまでいったけど・・・。

うーーん、時間があれば直したいなぁ。特に、敵キャラを・・・。 2009.jpg
comitia90sample2.jpg
このページのトップへ

とりあえず、10000hitです。

細々とやっている、ウチの店ですが。
やっとこさの、10000hitです。

他の人は、もっと全然先にいますが
よそはよそ!うちはうち!
の精神でがんばりますよ。

ちなみに、祝いのイラストが、6月には完成していたことは内緒だ!
このページのトップへ

コミティア90に当選いたしました。

とりあえず、あと1ヶ月。

死ぬ気でがんばります・・・・・が、
めんどくせぇ表紙にしちゃったなぁ。

comitia90sample.jpg

あー、ネームももう少し直してぇが、今月から、
人が減って、残業が増えるから、時間がぁぁぁぁぁ!!!
このページのトップへ

さすが、兄貴・・・

昨日描いた、キックホッパーの兄貴を、Pixivにあげたら、
普通に描いたイラストより、点数高くなったぜ!!



・・・・どうせ、オレの絵なんて萌えねぇよぉw
このページのトップへ

助けて!!兄貴!!

色々あって、一番好きなライダーです。

登場当時、失意のどん底にいた自分を
救ってくれた、ヒーローです。

ちょっと、その当時を思い出すキッカケがあり、
超ブルーになったのでモシャモシャしました。
20091012.jpg

やっぱ、兄貴はカッコイイ。


ついでに、動画もはってみる。
このページのトップへ

まぼろしのなかま

知人との会話中に、トラウマ・スイッチ・オン!

記憶の蓋が開いて、乾いたトラウマが出てきたので、
ふっくら蒸し直して、食べてみたら、
ハラワタが、煮えくりかえる味が、するでゴザル!!


とりあえず、ある人物を、ぶん殴りたいパッションが、パッションが!!

ふーーーーー、原稿しよう。
このページのトップへ

3連休~・・・なしよ(/・o・)/

本来は、日曜日にアシが入っていたのですが、
今回は、早めに原稿があがったとの知らせ。

おお、これは3連休で休める?

原稿やら、イラストやらできるかも?


ノン。


そんなことはありません。

なんか、すごいタイミングよく、知人の作家から、アシの打診。
実は、今日もチロチロ背景を描いたりしてました。

結局、土日はアシです。
うーーーーーーん、不思議だ
このページのトップへ

しまったーーーーー!!

先日、5日ごろに見つけた記事、
「藤子・F・不二雄に学ぶアイデア発想術」。

面白かったけど、時間がなかったから、
一部メモして、後日、印刷したろ思ってたら、
もう記事がないよう(ノд`)

くわぁ!しまった。

マジで参考になること、イロイロ描いてたのに!!

まあ、一部でも、メモができただけよかったとすべきか。
このページのトップへ

明朝、台風直撃か!!?

京王線は最強だから、
南武線よ、とーまれ!
このページのトップへ

神アニメ復活!

そうか、今期はこれの二期があるのかぁw

とりあえず、生きる気力がわくアニメだ。



似てると騒がれている、サンバルカンのOPもはってみる。

このページのトップへ

ウチの職場、オワタ\(^o^)/

悲しくも、オイラが一番仕事ができる状況になってしまった
今の職場。

次に仕事ができる派遣さんがいたのですが、
なんか、今月いっぱいらしい。

おやおや、

現場はいっぱいいっぱいなのに、
仕事ができる人間が減らされて、

仕事しらない、正社員が異動してくるんだぜ。

そんでもって、新しい仕事も増えるんだぜ。


そんなに、金だけが大事なら、
ここにいる、契約社員も、次の契約交渉で辞めてやるお。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

