智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

次回に向け、早速スタート

しばらく放置気味でしたが、次回コミティアに向けスタート。

とりあえず、サークルカットを作成し、申し込みをしました。
サークルカット03

次回は、8月末。
時間もあるし、今度こそオフセ本を出したいなぁなどと
ナマイキなことを考えてます。

売れなくてもいいから、オフセ!これ、イベント参加者の夢ね。

オフセは、今回および前回の魔女本(加筆修正)+新作を検討中。

まあ、ここで描いたことが、きちんと現実になったことはないですが、
がんばりたいな思います。

次回作登場予定の新キャラも考えてます。
下書き
男の子です。
さて、魔女「ネット」と、どう絡むのか。
オイラ自信もだいたいしか考えてないぞぃ。
このページのトップへ

巡音ルカを描いてみた。

決して、コビたわけではない!

まあ、朝起き立ての寝ぼけ眼で、思いついたネタなんですが、
pixivで検索したら、とりあえずなかったので、やってみました。

ホント、それだけの作品。ルカニ2
このページのトップへ

隠れた名作!?マリー&ガリー

この前、初めて見たんですが、
NHKの科学番組(?)「すイエんサー」の中で放送されている
アニメ「マリー&ガリー」がスゲーよさげだった。

番組の構成は、メインMCが品川庄司とAKB48の大島さんという
なんともカオス。
しかも、「みんなの疑問をAKB48が解決する」コーナーがあったり
するカオスぶり。

特に、品川氏の調子に乗りっぷりが、すごい「イラ」っとくるのだが、
この番組でしか見られない、「仲のいい」品川庄司はレアです。

んで、「マリー&ガリー」ですが、
内容は、科学をテーマにして、歴史的有名人と
マリーというカワイイ女の子がいろいろするというアニメ。
なかなか、勉強になる話も・・・。

ノリが、昔「天才テレビくん」でやってた、「アリス探偵局」とか、
「魔法少女アリス」とかなので、スゲー好き。

DVD出ないかなぁ、ちょっと欲しい。

動画を探したら、やはりかなり削除されている模様。
準備回を発見


本編の一つだけ生き残りを発見。本編開始は20分くらい。


削除するのはいいが、DVDを出せ!買うぞ、NHK!!
このページのトップへ

今日は湯治

今年のGW、予定はこんな感じでした。

29(祝) アシスタント
30・5/1 平日業務
2~4日 原稿
5日 コミティア当日
6日 アシスタント
7~8日 平日業務
9日 アシスタント
10日 OFF

全然休んでなかったです。

正確には、29以前に平日業務や原稿はあったので、
もう疲れが溜まり放題。

なので、いつも通り、京王よみうりランド駅にある「丘の湯」に
行ってきました。

しかし、寝不足が勝っていると、温泉に入っても疲れが中々取れない。
昼寝スペースで爆睡、サウナと温泉のコンボで何とかかんとか、
回復したっぽいです。

ところで、丘の湯で、昼飯も食べたのですが、
今、季節の食事になっている「ジャンボチキンかつ定食」はオヌヌメです。
あまり、大した食事がなくて、値段の割りに腹が膨れない食事が多いのですが、
これは、マジ大きい。ビックリした。

ただ、油っこいので、喰った後、時間を置いて温泉に入りましょう。

ところで、女の子を連れた男親がいるのですが、無防備過ぎですぞ。
女の子に、浴槽の上でひざたて中腰(しぃしぃのポーズ)で、座らせながら
会話してちゃダメ!
世の中には児ポ法に引っかかる人たちがいっぱい
いるのだから!

オレがロリコンじゃないからいいようなものの・・・

ズクン

何!この感じ! Σ( ゜д゜)

ちなみに、そんなことを考えながら、チラっと見てたら
男親がこっち向いたので、窓の外を見て風景を楽しんでたら、
誤魔化すためなのか、無意識に「銀河烈風バクシンガー」の歌を
口ずさんでた・・・不思議。


このページのトップへ

コミティアお疲れさまでした

今回もたくさんの人に、読んでいただき、
ありがとうございます。

色々、暖かい声援をいただいたようですが、
運悪く本人が席をはずしていたりで、残念です。
ですが、モチベーションはいただきました。
ありがとうございます。

今回は、主に買い物や挨拶まわりで、ウロウロしていました。
次回は、皆様の声をじかに聞けるよう、
ちょっと考えます。

みなさんホントにありがとうございました。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

