智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

これからのこととか

なんかもう、タスクトレイに実行中のアプリが多すぎたので、
日記更新が遅れました。

■仕事について
会社、アシ先には、今の会社を続け、今までどおりを宣言・・・
しながらも、現在進行形で、考え中。

年齢的なもの、現在の自分の修練度(早めに修行が必要なこと)を
考え、夢への情熱で「仕事を辞めよう」と決意したかと思うと、

貧乏へのトラウマ、足りない貯蓄、才能、などの不安。
そして、職場の現状が「今辞めると、この職場はまわらなくなる」
という、沸いてしまった情が、「会社に残る」方向に心を傾ける。

まあ、上記だけではなくですね、いろんな要因を考え込んでしまう、
A型の悪い癖が発症。
いまだ、その同道巡りで、胃が痛い・・・。

ただ、悩んでいるということは、覚悟ができていないということ
なので、下手に飛び込まないほうがいいのだろうというのが、
現在の結論。

■ティアについて
まあ、こんな情況なので、原稿の進みがスゲー遅れてます。
今日がアシなので、ティアまでの連休が、最後の勝負になりそう。

うーーーーーん、こんなはずじゃあなかったのになあ。
いつもどおりだなぁ!

■アニメ消化
とりあえず、「喰霊零」と「鋼殻のレギオス(3月まで)」を消化。

◇喰霊零
原作を知らないのですが、コミックス「喰霊」の、
過去の話として作られた作品とのこと。
こういう作り方なら、原作に追いつけ追い越せ、アニメオリジナルだ
みたいなことにならないので、「あると思います!」

当時の録画データがあるなら、CMを含めてみることをお薦め。

1・2話が衝撃的な内容で、3話目から過去へ話が飛ぶのですが、
話の内容が一転し、主人公の神楽と、
1・2話で暴虐の限りを尽くしていた黄泉が、
どれほど、相手を愛しんでいたかという話になる。

なので、ふと、二人の(血は繋がっていないが)姉妹愛が
とても、ほほえましくなるのだが、毎週CMで、1・2話の衝撃シーンを
フィードバックにすることで、あっ、と気づく。
「おいおい、ここまで仲のいい二人にいったい何が?」

んで、各話みていて「今話は何もおこらなかった」と安堵。
ちゃんと見てたら、一週ごとにハラハラしていたに違いない。

一気に見ていると、スイッチが切り替わる瞬間がはっきりと
分かり、重くなっていく話に切なくなってしまうので
休み休み見るといいと思う。

◇レギオス
同じく原作を知らないのですが、総合的に見て好き。

意外と、重たいテーマを取り扱おうとしているんだろうなぁ、
と感じるときもあるのですが、全体的な雰囲気と、
上記の「喰霊零」を見た後のせいで、おいしくいただいています。

CMを見ていると、かなりの数メディアミックスされているようですが、
キャラクターとして心引かれるのがいないのが残念。

しいて言えば、17小隊隊長か、
時々出てくる、おっぱい好きのセクハラ女王がいい。

このページのトップへ

コミティアについて

今回も、やはり締め切りヤバイッス。

特に、毎度のことながら現在の仕事を更新するか否かの心労もたたり、
なかなか、原稿が進みません。

あと、予定していた「狼の魔女」のリメイクはなくなりました。
結局、今回も、魔女ネットに活躍してもらうことになりそうです。

20090415-2.jpg

さーて、終わるのかなぁ。
このページのトップへ

横浜連勝!!

我らが横浜ベイスターズが、今季初の2連勝!!

ただ、ここまで、完投ピッチャーがいないので、
中継ぎ陣に負担がいっているのが心配・・・。
このページのトップへ

原稿をやりながら、映画&アニメをみていましたが・・・。

■レッドクリフ
テレビ放映があったので、前から気になってた
レッドクリフを見ました。

感想は、ない!

三国志を映画化ってことで期待していたが、

うん、

テレビで見ると、つまんないねコレ。

いや、よく作られてましたよ、細かい点。
戦シーンは、けっこう作りこまれてたから、
映画館では、見ごたえあるのかもねぇ。

でも、茶番が多くて、山場がなかった・・・。

とりあえず、Part2は見に行かないことに決めた。

■鉄腕バーディ2
トラウマシーン満載の、回想の回から見てなかったので、
原稿しながら、最終回まで、一気に見ました。

やはり、見せ方というか、話の展開は好き。
オレは、面白いと思いました。

恋を知らないバーディと、恋を経験したツトムが、
同じ体を共同しているという辺りが
なかなか、よかった。

残念なのは、
なんとなく、3部を感じさせる終わり方になっているのに、
あの、やらかした動画のことを考えると、
もう無いのではないかな?と思われる点。

ただ、完結したとは思えないので、3部希望。

■ドルアーガ2
同じ2期でも、ドルアーガは酷い。
序盤は好き。
特にファティナが一途で、ツンデレのデレ全開だったのがいい。
あと、メルトとクーパの関係はいいね!
最終話のクーパの愛情表現が最高!

ただし、中盤以降が・・・。

特に最終2~3話は・・・。

あいつは死ぬ必要あったのか・・・?


さて、まだまだ録画アニメは残ってる。
原稿のお供だね。
このページのトップへ

横浜ベイスターズ、今期初勝利!!

ここまで酷い連敗は、初めて見ましたが、
やっとこさ、開幕初勝利だよ・・・

さすがは番長!!

さあ!開幕ちょっとつまづいたけど、
ここから巻き返しさぁ!!
このページのトップへ

ごらんのありさまだよ!!

仕事が早くはけたのですが、
数日前、今回イベント用のネームを紛失してしまい、
ネームを一から練り直し・・・。

なんか気分転換がしたくて、ハマスタにいってきました。

ついたときは、2点ビハインド。

開幕してから4試合、タイムリーなし、先発は5回までに5失点で
ノックアウトの横浜ベイスターズだが、今日こそはと
応援。

結果・・・・・。
6回ウラが終わった段階で、巨人10-1横浜
タイムリーなし!

酷い!!

7回前に帰りました。
このページのトップへ

色々あるが

式波ってなんだよ・・・しきなみって!?
このページのトップへ

キターーーーー\(^∀^)/・・・・が?

コミティアの通知と一緒にぃぃ・・・
定額給付金申請書がぁぁ

キターーーー!!!!

しかし、封入されていた用紙を確認すると、
支払いには「2ヶ月くらいかかるかも」って
丁寧に書いてた。

エエ~(´A`)萎えるなぁ
TS3D0104.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

