智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

オレは怪獣だ!!

オレは怪獣だ!!怪獣だ!!
怪獣のバラードの怪獣だ。

ちょっとこの曲を久々に歌ったら、
思わず号泣したよ。



中学のころ、これでクラス対抗の合唱コンクール優勝したっけ。

あの頃は、他のクラスの歌に比べてダサい曲だって思って、
皆も嫌ってたけど、今にして思えば選んでくれた先生に感謝だ。

まさか、こんなに怪獣に心をシンクロできる大人になるなんてな。


原因についてはまた今度。
このページのトップへ

これからのこととか

そういえば、ブログで発表するのを忘れていましたが、
会社を辞めるのは、来年6月ということになりました。

ええ、契約更新でチキンな私が、
つい延長を引き受けてしまったせいです。コンチクショウ
でもそれ以上の延長をするつもりはないことを、
宣言はしました。最長でもそこまでということです。

ちなみに、周りから情報を集めたところ、
きちんと宣言しかったら、面倒くさい仕事を回されて、
辞めにくくなっていたようです。クワバラクワバラ。

とにかく、ラストチャンスのつもりでどんな形でも漫画・アニメの業界に残れるよう、
努力します。

てえか、レンタルビデオ2年半、テレサポ2年・・・サービス業はもう勘弁です。
プロの漫画家、・・・なれなくても、業界にかかわる仕事に
携わりたいです。

さて、それとは別の話になりますが、
サイトの方向性というか、自分の作品の方向性を
ちょっと変えてみたいと思います。

というか、今まで迷走していたのを、原点に戻り、
きちっと方向付けをしたいと思います。
その第一弾が下のキャラです。

20081124.jpg

詳細はおいおい、そして色々やってみたいと思います。
このページのトップへ

コミティアお疲れさまでした

本を手に取ってくれた方、ありがとうございました。

本日は雨が降っていたため、少し前に経験した
「ゼロのトラウマ」が思い起こされており、
買っていただいた時はホントにありがたかったです。

今回の作品は、どうだったですか?

自分としては、やりたいことをページ内に収められ、ネームは満足してます。
相変わらず、白く完成度が低いこと、初のデジタルとはいえ、
技術がつたないなど、課題も多いかと思いますが、
今後も応援していただけるとありがたいです。

■裏話
今回は、ホントに時間とストレスとの戦いでした・・・。

現在の仕事をやめ、アシスタント一本に飛び込むのか悩んだり・・・。

本来は、ファンタジー野球の続きの予定だったのですが、
ネタが固まっていないこと、
そして、今回のネタをやりたいという葛藤があり、
コミティアのネタをどうするか、直前までホントに悩みました。

通常業務をしながら、アシスタントをして原稿をやるのも
キツイ部分ばかりでした。
時間があれば、もっといいものを・・・・と思うのはいつものことなので、
次回はもっと計画的に動きたいです。

■今後の課題
自分の画風に武器になるレベルの個性やインパクトがないことが、
最大の欠点であり、次回までに絵柄をぶっ壊してみたいなと思ってます。

次に、デッサン。一日一枚は明日から再開しますが、もう少しテーマを持って
取り組みたいと思います。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

