智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

行ってきました。

エロ漫画家のD先生の所に初アシに行ってきました。
ホントは先週の予定でしたが、先方の都合もあり、
昨日2/23土曜日に行ってきました。

机が埋まっていたために、ちゃぶ台で作業
かなり辛かった~・・・腰がまだ痛いです。

とりあえずは及第点のようで
来月も呼んでいただけることになりました。
ワーイ、ワーイ。
ガンバリますよ私ゃ~。


しかし・・・、女流エロ漫画家のとこに行くのは
これで二人目なんですが・・。

似ている気がする・・・、声としゃべり方が・・・。
特に、仕事中の声。雑談や、仕事をアシに振るときの(声の)トーンが・・
(ただし、M先生のようなシモなトークはなし)

ああ・・!?閉じていたはずのトラウマの蓋が「ギギギ・・・」
とりあえず、四六時中気が気じゃなかった~
声をかけられるたびにビクビクしてました。
心配点はそんなところです。

てか、もうM先生に再会しても平気って、思っていたのに、
思った以上に深いな!オレの心の傷!!

D先生とM先生の名前が並んで記載された某雑誌の表紙を
複雑な面持ちで見つめる智習なのでした・・・。
・・・・ってか、同じ雑誌かよ!?


とりあえずは、仕事はトーンやゴムかけですが、
徐々に仕事を覚えていけるといいな~。
このページのトップへ

ホントに忙しいと人は

何もしなくても鼻血が出るんですね。
びっくりです。

てか、今の職場(漫画じゃない方)、
人が一人減り、二人減りするくせに、仕事の量は増えてます。

あはは、しんど~・・・

でも、オイラ才能なかですから、実力なかですから
ごげんでもせんと東京さ残れんとよ。

帰りの自転車で、ウォークマンから流れる
アクアタイムズの「決意の朝に」で号泣しちゃった☆
このページのトップへ

新展開!?その戦いの中に!

さて、ティアも終わり、レギュラーのアシスタントの仕事も終わりましたが、
通常業務は継続中。平日休みがないので、もう、かなり連続・き・ん・む♪
しかも、残業~残業~♪今週は、かなりキツイぞ☆


さて!

そんな中、とあるキッカケで新しいアシの仕事が舞い込んで着ました。
やった~♪やった~♪

とりあえず、お試しで一日だけですが、レギュラーになれるといいなぁ。
ちなみに、17日に行ってきまぁす。

あはは

今年のオレは止まれないZO!
このページのトップへ

大惨敗

言い訳も、何もありません。
久々の販売数0冊。

ただ、落ち込んだり悲しんだり、
自分の努力が報われなかったことに憤っていた
大学2年の初参加のときとは違い、
この結果を受け止め、次へのモチベーションにしている
自分がここにいます。

大人になったものです。

次回のティアには、皆がほしくなるような本を作りますよ。

その前に、どこかに持ち込むための作品を作らなきゃなぁ。
このページのトップへ

仕事との並行

今の仕事場が
「人を減らして一人当たりの仕事も増やすけど残業するな」
というすばらしいことを言い出したおかげで、
徐々にキツくなってきましたよ。

そんな中、何とかキャラ線まで終わらせました。
しかし、昨日でイベントまでの休日が終了。
アシと仕事で、あとどれ位時間を確保できるか・・・。

パソコンの故障で2日ブッツブれたのが痛い・・。
今回は、デジタル面でできることがあればと思っていたのですが・・・。


そんななか、僕を癒す本が届きましたよ。

中身は雑誌やCDについてたイラストが収録されてます。
やはりエロくていいです。
個人的には、DVDのパッケージを収録してほしかった。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

