智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

よいお年を!

今日、実家に帰省しますので、ホームページを先に正月仕様にして帰ります。

今年は充実したというか、濃厚な1年でした。
ニュースの行く年特集などを見ていると、
「あれ?これ今年だっけ?おととしじゃなかったけ?」
と思うほど、時間の経過が遅かったです。

色々地道に動いた1年でした。
夢をかなえるために今自分に足りないもの、
これから必要なものが分かったような気がします。

来年こそはデビューとは言いません。
地道に上を目指して頑張ります。

それでは、よいお年を!!(´Д` )ノ
このページのトップへ

ライディーーーン!フェード・・・・・・・アウト


何気にロボットぽくないOPが毎週楽しみにしている新装版ライディーン。
第10話「切り裂け!闇を」を観て

お?ようやく主人公とヒロインに動きがヽ(´ー`)ノ
とワクワクしていたら、番組の最後に

『来週より「あしたてんきになれ」をお送りします』

の文字

( ゚Д゚)?

全26話シリーズのはずなのに、何で?

公式サイトを見てみる

----------------------------------------
2007.12.25 「REIDEEN」TOKYO MX 放送終了につきまして

いつもTVアニメーション「REIDEEN」をご視聴頂きまして、誠に有難うございます。

2007年10月よりスタート致しましたTOKYO MXでの放送につきまして、 放送局側と双方努力を続けて参りましたが、放送局の編成上の都合により、 誠に残念ながら本日を持ちまして放送終了とさせて頂くこととなりました。

TOKYO MXの視聴者の皆様には、大変申し訳ございません。
今後別の形で「REIDEEN」をご視聴いただける機会が増えますよう、 一層の努力を続けたいと思っております。

今後とも、TVアニメーション「REIDEEN」を、宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------

Σ(◎Д◎)

大人の事情ってやつですか・・・・・。
このページのトップへ

聖夜の死闘

朝起きて、昨日録画した「みなみけ」を見ようとしたら。


ブラックサンタから、少し早いクリスマスエラーです。

自分の知識を総導引して1時間。
直らない・・・・・。(´ヘ`;)

エラーメッセージは消えたが、起動画面から先が動かない。
もう、6年は使っているし、そろそろ・・・・といやな予感がして、
携帯でエラーメッセージを検索

「Beginning dump of physical memory」で検索すると、
「死のエラー」の不吉な文字・・・・。(´・ω・`)

なんでも、PCの電源が切れる前にレジストリの書き換えが終わらない場合、
同様のエラーが発生してPCが軌道しなくなることがあるらしい。

しょうがないので、データをサルベージすべく大学のサークル棟へ。
しかし、つなぎ方を間違えて、自分のOSが起動。
( ゚Д゚)!エラーが起こらない!?

これは、レジストリの問題じゃないと、自宅にもどり、色々調査。
エラー発生から5時間。

結局BIOSとHDDのつなぎ方を変えたら直りました。


昼もとらなかったので、夕方外食に。
しかし、街中のあまりのクリスマスムードにあてられる。

(´-ω-`)さみしい・・・。

ドーナツを買ってサークル棟に振舞う。( ゚Д゚)ウマウマ

しかし、どうやらサークル棟の数人は、今夜集まってパーティのようだ・・・。
徐々に空間がその話で盛り上がる・・・・。(´-ω-`)・・・・・。
なんだか、またあてられてしまったので帰宅。

の途中でマジで自転車ですっ転ぶ。1回転。
ハハハハハハハヘ(゚∀゚ヘ)
なんとなく、ドラマでくだまいて、ヤクザに絡まれて
ゴミ箱に捨てられる人間の気持ちがわかった。

こういうとき、マジで乾いた笑いしか起こらない。

少し鬱だぜ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
クリスマスのバキャッローーーーー!!
チューハイ飲んでケーキ食べて、チキンも食ったった。

楽しくテレビも観て・・・・
しまった・・・・トドメはキミキスだったか・・・。
このページのトップへ

背中が薄ら寒い

本屋で、そのタイトルを見て超気になって買ってしまいました。

レーベルの「FC」を見て
ファン○ードコミック?と思ってしまいましたが、
違いました・・・・。

Yahoo!の無料コミックから出た単行本デスネ。

内容は、実は野球の英才教育を受けた女の子が主人公、
しかし、少女は普通の女の子になりたく、田舎の学校に転向する。

そんな感じ。

キャラクターの動きが激しくて面白い。
シナリオも「あー、そうきたか~、やられた~」
と思うよ。描き手として。

僕も以前、女の子が野球をする漫画を描いてけど。
そのときは、野球をしたい少女がその道を諦めたくないってはなしだったけど、
こういうのもあり。

「あー、今はインターネットコミックでもこんなに高レベルな・・・」
そう思った瞬間、背中に冷や汗が・・・・。

え・・・?インターネットの世界も、もはやこのレベル・・・?

自分の現時点を思い返すと、久々に吐き気と倦怠感が・・・。
ガンバロ!マジ、ガンバロ!!
このページのトップへ

アシ仲間と飲み会

昔同じ仕事場で働いていたアシ仲間と、
今アシスタントに行っている先生も参加して飲み会でした。

僕が、その仕事場にいたのは1年ちょいで、
もう3年前の話でしたが、
ここのチームの人たちとは今だに仲がいいんですよねぇ。

今日は、すごい久々の人たちもいました。

まあ、それぞれ色々変わってましたね。
デビューしたり、就職したり。

楽しく飲めたし、色々面白い話も出来ました。
いつまでも、みんな元気でいけるといいなぁ。
このページのトップへ

SEGAの切り札

三国志大戦3が動き出しましたね。
もう、引退して2年近くになりますか・・・・。

あのころから、「蒼天航路のカードが出たら復帰するかも」とうそぶいてましたが・・・

出ましたかついに!!
まあ、いつかは出ると思ってましたし、
SEGAの最後の切り札とも思ってました。

あ~、私の心の師匠、楽進が欲しい!!

「前へ!たとえ一歩であれ前へ!」
20071213.jpg


え?

ああ、はい。

やりませんよ?

お金の大切さは、引退前に散々教わりました。
カードはヤフオクで画像だけ楽しみます。

ちなみに、一番欲しいのはR大喬です。
安くなったら買うかな~。
このページのトップへ

アニメ ライディーンを見て

今期のアニメを見るのが追いつきませんが、
いくつかは、毎週見てます。

その一つが「ライデーン」です。
女の子がかわいい、美人!!

特に、いつのまにか主人公のお姉さん的ポジションになってる
星川さんがイイですね。
特に、服の下に来ているパワードスーツを主人公に見せるしぐさはドキっとしました。
20071212.jpg


ロボットアニメなのに、一人の少女を全面に出すOPも斬新ですね。
このページのトップへ

クルーン巨人へ・・・。

ここ数年の、横浜のキャラのなかで一番客を呼べる人だったのに、
退団してスゲー残念。

オイラが大嫌いな巨人に行って倍残念。
2007127.jpg


横浜辞めても好きだけど、
怪我と環境の変化でダメになっていくような気がするなぁ・・。
このページのトップへ

最近気付いたこと

通勤途中の女子高生のスカートが短すぎやしないかい?
まあ、それだけです。

全然意識してません。

朝の満員電車の前に、ちらりと目線の端で追ったりしてません。
あまつさえ、それで、ちょっと元気になったりなんて全然してませんから!
20071206.jpg
このページのトップへ

COMITIA申し込み用カット完成

今回は、前日の記載した通り、個人参加になります。
サークル名はカラフルグミです。

20071205.jpg


考えてみると、一人だと買い物とかできないな~。
手伝ってくれる人いないか・・なぁ・・・



・・・いないかぁ・・・。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

