智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

ブレイブストーリーを読んでますw

とりあえあず、上巻を読み終わっての感想。

めっちゃくちゃ重いですね・・・・コレ

映画版は、僕は好きだったんだけど、
原作ファンからかなりキツい事言われてるのも分かります。
かなり薄めてますね内容。

まあ、2時間に納めるのに仕方がないのもありますが、
コレこのまま映画化すると、絶対途中で泣いちゃうよ。

上巻はもう昼ドラだよ。
これからファンタジーの話が展開するとは全然思えない。
いや、もちろん所々前振りはあるわけですが、
人間関係が子供の視点からかなりリアルに描写されててかなりエグイです。

中巻から、ようやく冒険らしい冒険が始まって、
ちょっとホッとした。
このページのトップへ

今、文字媒体が熱い!!

と言うのも、あっしは昔から漫画ッ子で、
小説やエッセイなんてもんはほとんど読んでいなかった。
アシ先の先生からも、
「漫画だけではダメ、もっと字を読め」
っていわれて、去年くらいから少しずつ努力をしていました。
当初は全然ピンとこなかったんだけど、

こないだ紹介した、「刀語」をきっかけに
文字が面白くて仕方がない自分がいます。
本来は、学生のうちにしとかなあかんことなんでしょうが、
最近ヒマになって、ようやく余裕が出てきて、
面白くなってきたところです。

今回読んだのは、「アフリカと白球」

野球の資料をあさっているなかで、興味が湧き買っちゃいました。
いや~面白い!
話の筋は、一介のサラリーマンの著者が派遣された先ガーナの野球と出会い、
それを期にガーナがオリンピックを目指すチームになっていく。
と言うお話。

野球の経験者がほとんどいないガーナのチームの監督に、
野球経験があるが一介のサラリーマンである著者がなるなんて
ドラマッチク過ぎてとて実話だとは思えないほど。

でも、民族・文化の違い。
さらに、生活水準のちがいなど、苦しめられる面も描かれながら、
野球というスポーツのすばらしさがよく現れていると思う。

正直、「野球やっときゃよかったな~」
と思う。
知識はあっても、
練習の苦しさ、そこから来る充足感などは、
やはり、それを経験した人間にしかわからないものだ。
このページのトップへ

コミティア乙

ティアの後すぐさまアシスタントだったので、
すっかり日記の更新が遅れてしまいました。

来てくださった方ありがとうございます。
当日は結局新刊が出せず、チラシのみの配布になってしまい反省しております。

次回こそはかならず・・・・
といってよかったためしなどがないので置いときます。

さて、イベントに本腰を入れていこうと言うことで、
今回は、ほぼすべてのスペースを回りました。
そこで色々感じたことがあったりしたので、レポートを今度作ろうと思います。
こういう同人がいいんじゃね?とか、あとはアシ経験からのレポートなどですね、
そういうレポートのコーナーを作ろうかと。
あとはアイディアもドンドン出していこうと思いますので
「これはいい」とか「これは違う」などのくったくない意見お待ちしております。

アシスタント先は、今回で連載が終了。
人気や重役会議を見て再開かどうか決まるそうです。
なので、しばらくアシがないので寂しい。

だれか、仕事くれる方いるとありがたいかな~。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

