智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

サイト名について

「智習の修」のサイト名を変えたいな~思とります。
そもそも、このサイト名自体、
以前運営していた「初知の恥」のマイナーチェンジであり、
内容も対して変わってなかったのですが・・。

最近のような大工事をしているうちに、
なんとも、もう少し方向性を決めたサイトにしたいなぁ?

という気持ちになってきました。

てか、へたくそな絵描きの修行の場って、誰が見たいねんヽ(´A`)ノ

みたいな?

う~ん・・・むしろ一から新しくしたくなってきた。

とりあえず、ティアに向けて何か作りつつ、考えますよ。
というと、なにもしない罠。
このページのトップへ

セクシーボイス アンド ロボというドラマがおもしろい

なかなか内容がしっかりしているのだが、
それにしても、いろんなロボが出すぎ。

今のとこ、ガンダム・ザンボット・
エルガイム・ガオガイガー・ダイターン3・
ブライガーを確認。

・・・・サンライズ協賛なのかしら?


このページのトップへ

バナーを変えようかな~

いいかげん昔の絵なのもアレなので、
バナーを変えようかなと画策中。
相変わらず、原稿以外のことが進みます。

20070223.jpg



やばい~、ちょっとお金のあるうちに、
取っ払いのバイトとかも入れるし、
アシもそのタイミング。

時間マジでない・・・。

とりあえず、時をかける少女を買ってみてます。
テンションあがります。
すばらしい作品です。


これ見ると、本当に作品が作りたくなるので不思議。
このページのトップへ

web拍手をいじったよ

ちょっと、イラストを描きました。
これからは、以前やってた一日一枚の「今日の修行」を
web拍手上でやろうかな?と

ま、頻度は以前ほどではないでしょうが・・・。

さて、ティアの原稿を始めようか・・・
このページのトップへ

HPがいじれない!?

なんか、さっきからHPのほうだけサーバーにアクセスできねぇ・・・。
ブログと同じサーバーなのに!!

くそお!!
このページのトップへ

最近のマイブーム

ゲームを始めました超久しぶりに。

面白いですね~、しかし、ヒロインの方が扱いヅライ・・・。
主人公が鋼の錬金術師に聞こえてしかたないですが・・・
登場キャラのイラストがかわいくて買いましたが、
アクションもいい感じで、色々やりこみ要素多すぎですね。

あと小説を読み始めました。

何気に12ヶ月連続発行でお金がキツイですが、
面白いですね。
ラノベになるのかわからないですが、
軽い感じで読めていいです。
内容も、重いはずの内容が軽く描かれててさらさら読めます。

オイラにしては、運良く名作に出会っています。
このページのトップへ

色々出費予定です。

最近マイブームのグレンラガン。
2話目にして早くもオンリーイベント開催のようで、
参加を考えています。


さて、先月は僕注目の四コマ作家さんの単行本がいっぱい出てたんですが、


里好さんの「うぃずりず」だけ手に入らないっす。
なんか、近場の本屋すべてで売り切れてて、
アマゾンでも売り切れって・・・・

下は購入済み

なかなか僕好みの小ネタが満載で好きです。


キャラクターがかわいらしいです。
癒されます。


作家さんが、元ゲーム会社勤務ということで
ネタがリアル・・・・
中表紙の「これはフィクションです」が涙をさそいます
このページのトップへ

日々にかまけて~大切なこと忘れるところだ~た♪

いいかげん、HPをいじってばかりで
ティアのことを忘れていました。

前回の日記に書いたのは設定自体まだ全然決まってないので、
短編で1本、もうしわけなさげに描きます。

Pは出来れば4P。
今度こそデジタルトーンを使うお

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

それはそうと、MIXIの方でTOP絵をグレンのイラスト系のコミュに
投稿していたところ、
まったく知らない人からメッセージが届きました
『夏を楽しみにしています。』


・・・・・・・

・・・・・・

「やるしかないんでしょうか~!!!???」。゚(゚´◎Д◎`゚)゚。
このページのトップへ

ブログレイアウト更新中

メニューボタンはほぼ完成したので、
ブログのレイアウトに入ってます。
こればっかりは一気に全部変えてからの更新なので、
ちょっと滞りますよ~。

まあ、今日はバイト明けに大学の一年生にあってきたりしましたし、
ちょっとかかるかも知れません。

そういえば、そろそろ漫画描かないとな~
このページのトップへ

行き当たりばったり

HPのこと。
まあ、オイラの人生をあらわしているね。

アイコンの効果を色々試している。
セピア→カラーも好きだけど、大きすぎる上に、
そうなると全体もセピア調にしなきゃだし、

だったら、今回みたいな小→大もいいかなっと。
大が大きすぎるかんじがするので、もう少し小さくしようかな?

HPは最終的にアイコンを左側にまとめたフレーム
上にタイトルのフレーム
真中をメインのもの、もしくはアイコンを押すと真中のフレームだけ変わる
という風になる予定。


あと、WEB拍手は押すとエロい絵が出てくるようにはしたい。
WEB拍手のサイトの利用規約に18禁うんぬんがなかったため。

まあ、よく読むと載ってるかもね。
その辺もうすこし調べます。

しっかし、
プロフィールのアイコンのネタが出ない・・・。
このページのトップへ

やっちまたい♪

今日は、日記のボタンを製作。
じつは、デッサンが狂っていたので、
ソフト上で左右反転して、線画から直していたんですが、
気が付いたらそのまま完成させちゃった・・・。

もう、文字が入ってて直せない。。。
といっても、反転してもデッサンの狂いはそのままなので、
これで行きます。


うう・・・修行がタリマセーーン(゚∠゚)
このページのトップへ

HP面白!!

今日はイラストギャラリーのボタンを変更!
少しにぎやかになってきた。

illasuto.jpg


考えてみると、仕事がないということは、
お金がないけど時間があるわけで、
なんか自分のやりたいことをやれている。

不思議。
大学時代も同じくらいの時間の余裕があったはずなのに、
絶対今の方が生き生きしてる。
まあ、ガイアの夜明けを昨日見て若干へこんだりしましたし、
前に話があった地元企業から、またTELくるなど、
正直しんどいのも確か。
親不孝だなぁ・・・・。

でも、やっぱりこっちに行きたいよ!!
このページのトップへ

サイトリニューアルをJOJOにしていくぜ

まずは、1月から変わっていなかったTOPを変えました。
メレ様を仕上げることも考えたのですが、
あまりに、この二人のインパクトが強くて(*´д`*)ハァハァ
日曜の朝からいけない気分になってました。
200704.jpg

トキコさんとメレ様に感しては、なかったことにするかも知れません・・・。
あと、TOPの方式も以前と変更いたしました。
というか、昔に戻りました。

出来れば、月一ぐらいで変更したいですね~。
絶対するとは言いませんし、言えませんが・・・。


あと、小ネタの漫画もこれから増やしていきます。
今回のように、漫画のパロディだったり、ひょっとしたら日記漫画かもしれませんが、
気軽に出来る4コマ漫画を不定期にやっていきます。



後、全体のレイアウトももう少しにぎやかにします。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

