智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

一応報告

とあるサークルのとあるイベントでゲストでイラストを書かせてもら・・
うかもしれません。

ヒントは獣耳のイベントで、今週末ということだけです。

ただ、イベントまでにっすうっがないので実行するか今のとこ不明。

といいながら、15分くらいでラフを1まい書いたりしてますが。200070221.jpg



でも、僕的にはですね。
キリンの擬人化にチャレンジしたいのでありますよ!!



それはそうと、いつもお世話になっている先生からアシの打診がありました。

しかし、

今回はスケジュールがマジヤバでどうにもならないかも・・・。
よりにもよって、忙しくなる来週頭からか・・・。

ウワァァァンヽ(`Д´)ノアシには行きたい!!

行きたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
このページのトップへ

ピエロのジレンマ(1)

前々から頭の中にあったネタですが、
マンガにするにもシナリオにするにも鬱な内容なので、
ブログのなかに小ネタとして発表します。


ある日ある街にサーカスができた。

空中ブランコ

猛獣使い

火を噴く男

アクロバットにジャグリング

一流とはいかないまでも、
プライドを持ち、仲間も仲良く楽しいサーカス団だった。

しかし、お客は来なかった。

どうしてだろう・・・

一人の団員は考えました。

そうだ、ピエロがいない。

そのサーカスにはピエロがいませんでした。

お客を笑わせ、楽しませ、サーカスにお客を呼ぶピエロが。

そこで、その団員はピエロになりました。

顔に化粧と仮面をし

冗談や滑稽な動きをし

あるときは公園で

あるときは学校で

子供を笑わせ、大人をひきつけ、

徐々にサーカスにも人を呼べるようになってきました。

~続く~

このページのトップへ

なんかすごいの始まってた。でも見れないorz




昔のアニメがリメイクがはやっている昨今ですが、
ここに行き着きましたか!!

獣装機攻ダンクーガノヴァ

マジでみてぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

でも
なんでANIMAXだけなんだよママン!!
地上はでも、ネット配信でもなくケーブルなんだよママン!!
なんて、フランセ語で泣きを言ってもしょうがないですが、


早期DVD化もしくは、Yahoo!やGyaoやミランカの参入を希望!!
公式サイトhttp://dancouganova.com/
このページのトップへ

時をかける少女が
日本アカデミーアニメーション部門最優秀賞受賞だそうです。
夏に見て泣きそうになった映画で大好きになった映画なので
本当に自分のことのようにうれしいです。

(^▽^)ゴザイマース

興行収入はゲドや他の作品には及ばなかったそうなのに、
本当にすごい作品ですね。

ああいう作品つくりたいな~。






このページのトップへ

現状

いっぱい、いっぱいです。すんません。

色々ありまして、とりあえず3月まではばたばたしそうないきおいです。
卒業したいよ・・・・マジで・・・・。
このページのトップへ

今回のティアと、これからについて

まっっっっったくHPで宣伝していませんでしたが、
2/4のコミティアに出てました。


今回は、本を絶対に出すと決意していたので、
できるところまでやって、本を出しました。
買ってくだっさった方々ありがとうございます。そしてごめんなさい。

今回はスケジュールが厳しい上に、作者自身が能天気に構えていたため
買っていただくのを目の前にしながら、心のなかで謝ってました。


しかし、今回のことはいかに自分が"作品"を作ってこなかったということを痛感できるいい経験だったので、
次回にはもっと面白くクオリティが高いものを約束しますので、
できれば、見捨てず心暖かく見守っていただければとおもっております。 【“今回のティアと、これからについて”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

