智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

今回はデジタルだ!!

コミックワークスを購入しました。
やはりトーンなど、今後を考えるとデジタルツールは欲しかった。
ネットオークションで13500円で購入。少しお徳でした。
comic.jpg

さて、今日は少し年賀のイラストを考えていました。
毎年干支の動物を擬人化してましたが、
今年から、前の年に一番心引かれたキャラにしようかなと
(ウソです、今取ってつけました)
来年の年賀は、トキコさん(武装錬金)で行きます。
振袖は資料がなく、なんとなくです。
もう少し、リテールを上げていくかと・・・。
20061227.jpg



・・・書いてる途中に女装したイザークに見えたのが、
オレの心を悩ませる・・・。
このページのトップへ

キャラ設が楽しい

20061226.jpg


オオカミ少女にしたいのだ・・・
何度もリテールをだして、なんとなく髪型がオオカミになったような気がする。
このページのトップへ

アシの最中

親からTELがありました。
地元に知り合いのツテで就職を用意できるかもしれないから
帰って来いという内容


はじめてかも知れません。


高校進学、大学進学、大学中退などここぞと言うところで
決断を流れにゆだねていたおいらが、真っ向から対決しました。


とはいえ、今まで育ててきてくれた恩義もあり、
年老いていく両親の言葉も無碍にはできず、
結果、年明けに一度帰ることになりそうです。




まあ、そんなことはどうでもよくて、
やはりプロの現場で働くことはいいことです。

なんと言うか、プレッシャーが違いますね。
そんな中、名探偵ホームズ(アニメ)を見て、
あ~こんな、動きのある漫画描いて見たいな~と思ったので、
新しくネタを考えました。

ティアでやろうとしていたネタが若干行き詰まっていたので、
こちらに乗り換えます。

でも、バリアは出しますぜ!?


【“アシの最中”の続きを読む】
このページのトップへ

再びアシ

あまり更新しないでゴメンナサイ。
今日から、再びアシです

ヘタをすると、クリスマスは修羅場で向かえるかも♪
このページのトップへ

アシ行ってきます

バイト終わりから、少し休んで直行です
とりあえず2日ぐらいです。
このページのトップへ

サークルカット

ティアに合同で申し込むため、下のような大きさになっています。
これから、ティアには積極に参加していく方向になります。


20061210003809.jpg


ティアでの目的はズバリ成長。
出来るだけ、技術的にやったことないことやりたいことを盛り込んでいきます。

今回出す作品。課題は「メカ」。
そして、裏課題として「バリア」を予定いたします。
目標12P


といっても、製作進行、精神的不可、スケジュールによってはP削減
テーマ変更も十分にありえる。


まあ、ブッチャけ気分しだいです
【“サークルカット”の続きを読む】
このページのトップへ

知人のお絵かき掲示板にて

ちょっと絵を描きました。
知り合いのキャラのマネなので、載せていいのかな?

340.png


やはり、ちょっとした落書きにお絵かきBBSを復活させようかしら。
他人からのレスがないからって、存在意義がなくなるもんでもないし・・・
このページのトップへ

日記復活!!

日記を復活させました。
ただ、日々の雑記はmixiの方でしているので、
こちらでは、作品やイラストの制作、今後の進路など
結構重要度の高い報告等に使用します。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

