智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

ガンバレ!ベイスターズ!!

この時期にAクラス争い、つまりCS進出の可能性があるとは、
去年の今頃は、考えてもいなかった。

スポーツは、多くの勇気をファンに与える。
だから、ガンバレ、ベイスターズ、オイラもがんばる。

nakahata-.jpg

ちなみに、イラストは、別に、広島東洋カープをディスっているものではありません。
あくまで、横浜DeNAベイスターズの応援のためのものです。
このページのトップへ

パシフィック・リム観てきました。

公開前の情報から
「怪獣?ロボット?海外?どうせB級でしょ?ネタ映画でしょ?特撮は日本じゃぁあ!」
とか思ってたんですが・・・・

すごかったです。すごいよかった。

ここまで、大真面目に怪獣映画をやってくれるとは、という感じです。
重量感がハンパないです。とにかく、怪獣とロボが殴りあうその迫力。
ぜひ、劇場で見て欲しいです。
DVDとかで観ても、よほどの音響と大画面がないと、劇場での感動は味わえないです。

まあ、大人が本気で撮った怪獣映画なので、正直、子供は怖がるかも。
ゴジラシリーズだと、ガメラの監督が撮ったやつみたいな?
とにかく、どうしようもない感、絶望的な巨大さ、ソレを打ち破る巨大ロボ。

声の出演も、主人公の杉田さん、ヒロインの林原さん、指令の玄田さん、
博士コンビの古谷さん・三ツ矢さん、老獪なパイロットの池田さん、
その息子で主人公のライバル、浪川さんなど、豪華。

ホントいい映画だわ。

ちなみに、一番キャラとしてキレてるのは、ケンコバさんが声あててる、アイツです。
動き、しゃべり、大物のフリをした小物っぷりが、サイコーでした。
てか、お前が○○かよ!!!って最後思ったwww

来週、もう一回見ようかなぁ。

このページのトップへ

劇場で、ひざを抱えてる人を見つけたら、ナカーマ( ´;ω;)人(;ω;`)

以前から、チェックしてた漫画原作映画「俺はまだ本気出してないだけ」、観て来ました。

原作は呼んだことがなかったため、予告編の動画だけみて、
いやな予感しかしないけど、見なければならない作品だと思ったんですが、
やはりその通りの作品でした。



内容は
40歳のサラリーマン大黒が、目的もなく会社を退社。
ある日、一念発起して漫画家になるといい始め、家族の反対を
聞き流しながら、アルバイトをしながら漫画を描き始める。
というものです。

この映画、内容を観てどう感じるのか、それは、今の人生をどう生きているか、
それによって変わると思います。

実際、映画館で、他の客が笑ってるシーンで、オレは泣いちゃうシーンとかありました。

詳しい感想は、ネタバレを含むため、追記の方で描きますが、
上映が終わって、トイレですれ違った人の中に、
オレと同じくハンカチで目を拭っている人がいて、
「同志よ!!!」と思いました。

夢追い人は、とりあえず観とけ。
ごっつヘコむ覚悟はいるが、最後はやる気の塊で出てこれるから。

ちなみに、原作3巻まで買いましたが、4・5巻は
いやな予感がもっとしたのと店頭になかったので、
買えてません。 【“劇場で、ひざを抱えてる人を見つけたら、ナカーマ( ´;ω;)人(;ω;`) ”の続きを読む】
このページのトップへ

コミティア104お疲れ様でした。

来ていただいた方、本当にありがとうございます。

twitterを見て頂いている方にはバレていると思いますが、
今回は、主に自分が至らないばかりに、
本当にシンドイ進行になりました。てか、落とすつもりでした。

でも、いつも来てくれる人を、今ある時間でなんとか
面白がらせたい、楽しませたい、そんな気持ちが湧き出て、
なんとか本を出す気力になりました。

そんなズタボロの状況でしたので、読んでいただいて、
買っていただいた方がいたのは、本当にありがたかったです。

正直、読者がいるから、作品ってつくれるんだなぁと
ホント思います。

これからも、見捨てずに応援していただけると、ありがたいです。

あと、pixiv効果か、既刊であるギジコイも興味を持っていただいた方が
多かったみたいで、本当にうれしいです。

次回コミティアはどうするか、今のところ考え中です。
クオリティを上げることが課題なのに、今のところ、本を出すことに
精一杯になっているので、時間を掛けるためにペースを下げることも・・・

何を描くかも今一番なやんでますので、
今回の「アイアン・メイド」の続きが読みたいとか、
「ギジコイ」のようなラブコメ四コマが読みたいとか、
そういえば「にくにく!」の続きどうしたコラ!

とか、何か意見ありましたら、メールフォームや、コメントにいただければ幸いです。

下のは今回のコミティアで使った、看板色紙。
NCM_0260.jpg
このページのトップへ

コミティア103お疲れ様でした&104申し込みました

挨拶わすれてましたね。
改めて、来ていただいた方々本当にありがとうございました。

個人的に、色々あって凹むことが多いイベントでしたが、
皆さんのおかげで、元気もいただいていますので、
また来ていただけたらうれしいです。

そんなこんなで、104も申し込みました。
ただ、ギジコイを完結させたため、現在、
本当に何を描こうか暗中模索中です。

かっとも、なんとなくのイメージボードからの抜粋で、
全然違うものを描く可能性も大きいので、なんともです。

まあ、面白くはしたいと思ってますので、そのくらいの期待で
お待ちいただけたら幸いです。コミティア104
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

